中野-アザミ

中野ブロードウェイ

この言葉を聞くだけでワクワクする。「まんだらけ」や「古書うつつ」に並んでいる本を眺めているだけでゆうに半日は消えてしまう。

 そんな古本街から少し離れ、駅近に喫茶店アザミはある。ここは料理が美味しいことで有名で、昼時には40分並んだという人もいるらしいが、平日の午後である今日は、比較的空いていた。ブランドとチーズケーキを頼んだが、出てくるのに10分以上かかったため少し不安になったが、ゴージャスな盛り付けを見れば納得した。コーヒーは酸味が強め、チーズケーキはかなり濃厚で、あっさりしたものが好きな私にはどちらもあまり得意ではなかったが、濃厚なものが好きな人はハマるのだろう。f:id:clm_kt:20170426181742j:imagef:id:clm_kt:20170426181746j:image